SSブログ

2016年11月2日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんにちは。そうじろうです。
今日はいつもの木曜休みがスライドして、水曜休みになりました。明日は祝日(文化の日)なんですね(笑)

曜日は変われど、いつも通りやる事は変わらずあるので、洗濯と風呂掃除をしました。歯科の予約もしてたので、治療に行きました。
それと先程、イースター・エブリスタで物書きをしました。だいたい、ここまでで1日の大半が終わってしまいます(汗)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
182ページ目で、本元の原稿では358ページ目です。場面的な説明は、七志の体にありながら『創者』は自由に彼の体を掌握していた。そして、その七志の口を使って。ヒロをそそのかしていたのだった。お前には、この門の本当の力を得る資格があるのに、なぜ拒むのかと問いただしたのだった。楽しかった『刻』を取り戻したいのだろう、と。その言葉を聞いたヒロは、反応したのだった…みたいな感じです。

とうとう、本元の原稿は後2ページしかありません(汗)
一応、仮のテーマや内容は何となく、ぼやっとはあるんですが…(汗)

そんなところに、「八葉門(はちようもん)」の外伝的な物語の原案が、浮かんできたり…(苦笑)
ただ、本編を仕上げないことには、内容のつじつまが合わなくなったりなんて事も…(汗)
今の本編も、読み返しながらの作業もあって、そこには特に気をつけてます(汗)

取り敢えず、ブログネタも物書き以外で探さないと、また長い長い坊主期間となってしまいます…(汗)

取り敢えず、そうならないように何処か時間を見つけて、作業を進めたいと思います。
それでは、今日はこの辺で。後日。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。