SSブログ

2016年10月20日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は毎週木曜の休日。先週の金曜から、予定外のドタバタで、月曜に偶然重なった朝晩休みも、全く休めてないまま、疲労感だけ蓄積されてます…(汗)

ブログも物書きも放置気味だったので、また明日明後日は朝晩仕事なので、今日こそはと思い更新の作業をしていました…(汗)

物書きの話。

先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
177ページ目で、本元の原稿では348ページ目です。場面的な説明は、現実でない世界でマスターによく似た女性「母神」の1人と話をしていた。そこで、彼女から本来の姿は『月』であり、自分たちの父は『太陽』であり、幼子はその2つの星に照らされる星にであると告げられたのだった。そして、神となった者もやがて刻の終わりを迎える。それで、本来の『太陽』や『月』の星の姿に戻るのだと言った。だが、神はどの時代にも1人。しかし、母神は2人。
『月』は2つあった。そして、例外的に神が2人いたのだった。だが、『太陽』である父でさえ予想だにしていなかった事が起こったのだった。この世界のレイの『月』の星も、終わりの刻を迎えてしまったのだった…みたいな感じです。

そろそろ、本元の原稿も数枚となってしまいました(汗)
本当なら、本元の本元である、手書きの原稿を書いていかなければならないのですが、秋のG1戦線が始まったので…(笑)
というわけではなく、先週の金曜に実父が亡くなり翌土曜日・日曜日に通夜・葬式とあって、そこに朝晩仕事も続けてあったりで…

実父とは、両親の離婚以来は数年に一度、親戚の集まりか本人の手術後に会うだけでした。
ここ3〜4年、会うこともなかったのですが…
まぁ、ちょっと実父と私の関係やら、離婚後に再婚したとか色々あって、ややこしい状態なので、また語る機会があれば…(汗)

前述の通り、また明日明後日は朝晩仕事。23日は、お休みを頂いたので、菊花賞観戦に淀へ行く予定ですが、雨予報なんですね(泣)

あまり酷くならない様に祈りつつ、今日はこの辺で。後日。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。