SSブログ

2018年1月10日のひとり言 [ブログ]

2018-01-10T14:07:13.JPG とうとう、年が明けてしまいました。すでに、数日経っていますが…(汗)
かなりお久しぶりです。そうじろうです。
相変わらず、ヘルニアのリハビリは行ける時に続けてはいますが、少ない時は週に1回行くか行けないかの時もあります…(汗)
それに加えて 痛みも去年と比べ、痛む時間が多くなって来たので、鍼灸院(主にマッサージと針治療)も増やしたので、治療費も増えるばかりです…(泣)

話は変わって、もう数ヶ月前の昨年7月中旬の事なんですが、一応ふらっと30歳まで住んでいた大阪平野区の地元の夏祭り、杭全神社の地車(だんじり)を少しだけ見に行って来ました。
去年の10月に他界した父親が、それに人生を賭けていたお祭りです。ただ、それで他の家族は苦労をしたのですが…(苦笑)




通夜にも、幼なじみが祭囃子を録音したテープを持って来て、繰り返しかけていました。

父親とは、正直あまり関係は良くなかったのですが、その祭りの日がちょうど全休だったので、行ってみました。
多分、10年近く行ってなかったので、知っている人の姿も見かけず、若い人たちの祭りになっている感じがしました。まぁ、世代交代したと言う感じでしょうね…

まぁ結果的に、人の多さと、夏の暑さで1時間も帰りましたが…(汗)

相変わらず、物書きの方は全く進んでいません(苦笑)
イースター・エブリスタの「八葉門(はちようもん)」も、休載扱いになってしまいました(汗)
一旦、完成部分まで読み返して、続きを構想してはみたのですが、中途半端には仕上げたくないので、まとまった休みを何処かで取って、取り掛かればと考えてます(笑)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。